こんにちは、nothing21です。

 

 

持ち前の「最初だけみなぎるモチベーション」ゆえに、

このブログの初回から半年も放置してしまいました。

 

この場で自分自身を整理していこうと考えていましたが、

周りの人から頂いた言葉に助けられることが多く、

白紙のブログページに頼らずに半年間進み続けていたという状況です。

 

本当にありがたい。

 

何度も何度も自分の人生を書き出し、

時には古くから親交のある友人と話し、

「まだ何者でもない私が、何者であるか」考えました。

 

 

そもそも、なぜ自己分析していこうと思ったのかというと…

 

①元々は「就活で内定が欲しい」、だけど自己分析やPRにつまづいた!

じゃあ自分にどんな人間なのか、まずは考えていこうかなという流れ。

 

②自分がどんな人間だと言語化して論理的に話せることへの興味があり、

きっとできたら楽しいだろうなと考えていました。

 

自己分析をした目的は以上の二つなのですが、

①に関しては自己分析を極めることが必ずしも要るわけではないと

就職活動をしている中で気づいてしまいました(笑)

というか、もっと早くこれに気づけばよかった。

 

正直今残っているのは②の気持ち。

自分にどんなマインドセットがあってどんな時に頑張れるのかということが、

古くからの友人はおろか自分でさえも分かっていなかったのに…

謎解きのようでとても楽しいです。

 

 

このブログは結局何のために書いていたかというと、

自分自身がどういう人間か知りたいからでした。

結局わかってしまったので、たった二回でブログの目的を果たしてしまいました。

 

なんそれ。

 

どうやって考えてきたのか、方法を知りたい人が現れた時、

またこのブログを綴っていこうと思います。(笑)

 

それでは22卒・23卒の皆さん

またどこかでお会いしましょう。

 

 

まだ何者でもない21歳 nothing21